お店のコト

カフェってどんな場所?



カフェは、“行かなくてもいい場所”です。

生活の中になくてもいい場所なんです。
スーパーとか、病院みたいな、“行かなくてはいけない場所”とは違うんです。


句読点と一緒です。

『こんにちは昨日は雨でしたが今日は気持ちのいい青空ですねこんな日は外に出てピクニックとかしたいですね』


句読点がなくても、文章は読めるんです。
でも句読点があると、文章にリズムが生まれます。温度が生まれます。読みやすくなります。

カフェは、生活の中になくてもいい場所です。
でもカフェがあると、
忙しい毎日に、ゆったりした時間を作れます。
落ち込んだりした時に、気持ちを温かくすることができます。
少し休んで、また前に進みやすくなります。

カフェとは、そんな場所。
僕たちのお店の名前は『KAN,MA(カンマ)』です。