お知らせ

KAN,MAのはちみつが好評です。



ひと匙すくって、口に入れる。舌に乗せた瞬間、さらりと溶ける。優しい甘さが広がる。
あとに残るのは、豊かな花の香り。
KAN,MAで使用している蜂蜜は愛媛県の #藤田養蜂場 さんの蜂蜜。

花のない時期に、ミツバチには砂糖水をエサとして与え育てるそう。
しかし「100%、花の蜜」にこだわる藤田養蜂場さんでは、この与えた砂糖水をすべて抜き取り、空にした状態にしてから花の蜜を集めさせるそうです。
このひと手間が香り豊かな花の風味を生むそうで。
いやー、生産者さんのこだわりまじリスペクト….

また、市販の蜂蜜には高温加熱処理をして強制的に熟成度をあげたり、糖度を増したりしたものがあるそうなのですが、こういった処理をすると蜂蜜のビタミンやミネラルが損なわれ、風味も落ちてしまうみたいなんですよ。
ここでも自然のままの味わいを大切にする藤田養蜂場さんでは、加熱が必要な時でも、過度に手を加えないようにしているそう。
栄養価が全然違うらしいですよ。

KAN,MAで販売しているのは3種類。

KAN,MAでも使っている〈みかん蜜〉は柑橘の風味がぎゅっと詰まった爽やかな味。
季節ごとに野に咲く花から集めた〈野の花蜜〉はクセがなく食べやすい。
全国的にもめずらしい〈びわ蜜〉は深いコクと濃厚な甘さ。

どれも花の香りが素晴らしく、「わ!全然ちがうな〜!」ってなります。
パンやヨーグルトにかけるのもいいけれど、
まずはそのまま食べてほしい。


だって「わ!全然ちがうな〜!」ってなるので。

店頭にてお買い求めいただけます。
ぜひよろしければ〜