ぼやき

“いい人”って疲れます。



いい人でいるって、疲れるじゃないですか。




人に頼まれたことは素直に「はい。」

不満があっても文句は言わない。

常に周りに気を配る。



例えばこんな、いわゆる“いい人”。





人にあんまり嫌われないんです。

めちゃくちゃ褒められるんです。

「えらいねー。」とか、「いい子だねー。」とか。






疲れるじゃないですか。





でも、いい人にしかなれない人っているんです。


というか、“だめな人になる勇気がない人”がいるんです。



嫌われるからとか、失礼だからとか、
だめな人に見られるのが嫌だからとか。


そんな理由で。





そんな人を救うのは、

「私の前ではだめな人でいいんだよー。」の人です。



こーゆう人を見つけるべきです。
大切にするべきです。







で、どうしようかなって思って。


KAN,MAはどうしようかなって。




「ここではだめな人でいいんだよー。」の場所になりたいんですよねー。