コラム

人ってすごいって話。



この気持ちが冷めないうちに文章にしておこう。


赤れんがパークでのwoodyhouseさんのイベントが終わった。
GW3日間の出店。

この3日間を通して、
ぼくが生きているのか死んでいるのかというと、


死んでいる。

2日前くらいから死んでいる。


みなさんが見たのは亡霊でしょうな。
優しい笑顔をしていたと思います……。



そう、死ぬほど疲れました。
たぶん皆さんが思っている以上に疲れている。
そんなんだったらやらなきゃいいじゃん。って思う人もいるかもしれない。

だがこれが困ったことに、絶対またやりたい。
本当に困った。頭おかしいんじゃないかと思う。


なんでまたやりたいと思うのかというと、楽しかったからです。
なんで楽しかったのかというと、
”人に会えるから”です。

”人”というのは、
会いに来てくれた人、たまたま会った人、
知っている人、知らなかった人、
KAN,MAを知っていた人、KAN,MAを知った人。


こんな、人。
こんな“人”に会えないイベントに僕は出るつもりはない。
ただ出店して、ただコーヒーを淹れるだけみたいな、
そんな自動販売機みたいなことは絶対にしない。


僕はイベントに出たいんじゃなくで、
お金を稼ぎたいんじゃなくて、
人に会いたいんだ。

つまり人ってすげえんだ。
疲れたし、ボロボロだし、死んでいるんだけど、
これが“人”によって、“楽しかった思い出”に変わっちゃうんだ。


そしてこんなイベントを作ってるwoodyhouseさんってすげえんだ。
楽しそうなイベントじゃなくて、
ちゃんと楽しいイベントを作れるってすげえ。

いつもありがとうございます。
これからもズブズブな関係でいましょう。


足を運んでくださったみなさんもありがとうございました。
お店に行ってくださったみなさんもありがとうございました。


とうことで、おやすみなさい。

あ、明日も営業しますよー。