読みものになるカフェ

こんなに可愛いのに全然売れなかったらしい。『カサベエ』

目の前にあるモノのバックストーリーを知るだけで見える世界が変わる。
そこにあるものが “読みもの” になる。
そんな連載コンテンツ『読みものになるカフェ

詳しくはこちら↓




初回です。
大事な初回。

この大役を任せられるのはアイツしかいない。







はい。“カサベエ”
KAN,MAに来るとまず最初にみなさんを出迎えるのがコイツ。カサベエ。

この、オバケみたいなヤツ。


こいつ、一体なんなのかというと、“傘かけ” なんです。
“傘たて” ではなく、“傘かけ”。




これから傘は立てるのではなくて、“かける” 時代になる。




と銘打って販売していました。




めちゃいい!たしかに!
なんで傘って立てるものになってるんだろう!

そんなこと考えたこともなかった!



と、カサベエに初めて出会った時の衝撃は忘れられません。

影なんてもう完全にオバケ。




でも、なんかもう販売終了しているみたいです。



ネットでどこ探しても売ってないのです。
どうやらあまり売れなかったみたいで…。


えーなんでだろう。こんなに可愛いのに。


でもまあ、購入までにちょっと勇気がいるのはわかります。
僕がそうだったので。笑


KAN,MAのインテリア小物系は基本ぼくが好き勝手に選んで、
好き勝手に購入していたのですが、



ことこのカサベエに関しては、



「あの…これ買っていいですか…?」



と、さすがに周囲の同意を求めました。
いやでもめちゃくちゃ欲しかったし、普通に使っていても便利です。

だいぶこき使われてるオバケ。


折りたたみ傘もかけられるし、なんといってもとにかくかわいい。



お客さんにもめっちゃ人気だし、
KAN,MAにはなくてはならない存在であります。


でもしょうがないよね。現在入手困難となっております。
今度KAN,MAに来たら、やさしく声をかけてあげてください。


傘を預ける時は、「はい。お願いね。」と言ってあげてください。


きっと喜びます。


これからも大事にしてあげましょう。オバケみたいだけどね。